おしらせ

皆様方の御尽力を賜り、平成29年6月16日、本堂横休憩室にエアコンが設置されました。 ありがとうございました。


催し物案内

第三回講演会 外務省目覚めよ!南京事件はなかった
-------国会議員の先生方が熱く語る大演説会(予定)

    日   時:  12月13日(水) 午後6時20分開場、6時45分開演、9時閉演

    会   場:  文京シビックセンター 文京シビック小ホール会議室

    参加予定:
    原田義昭(衆議院議員・自民党)
    松原   仁(衆議院議員・民進党)
    山田   宏(参議院議員・自民党)
    渡邊   周(衆議院議員・民進党)

    参加費:  一千円、学生は五百円

    主   催:  南京戦の真実を追求する会(会長 阿羅健一)


新  着  情  報
 

戦没者慰霊法要の記録を掲載しました。
例大祭(5月18日)の記録を掲載しました。
平成29年6月2日、伊丹妙浄師が、円覚寺管長・横田南嶺老師を訪問されました。


 

静岡県熱海市の一角、深い緑に包まれた伊豆山の中腹に、「興亜観音」と呼ばれる美しい観音様が立っておられます。 この観音様は、昭和十五年(1940年)二月、松井石根(まついいわね)陸軍大将の発願により、支那事変での日支両軍の戦没者を、「怨親平等」に等しく弔慰、供養するために建立されたものです。

 現在では、大東亜戦争戦没戦士菩提碑(昭和19年)、大東亜戦争殉国七士の碑(昭和34年)、同殉国刑死一〇六八霊位供養碑(同年)も建立され、祀られております。

 このことにより、興亜観音は、大東亜戦争が自衛戦争であることを明確にされたと考えております。

宗教法人 礼拝山興亜観音
支援組織 興亜観音奉賛会

 

法事承ります。

興亜観音では、法事を承っております。

皆様のご先祖のご供養等に、ご用命下さい。

TEL/FAX 0557-80-0738
宗教法人 礼拝山興亜観音

メール問合せ

 


 


リ  ン  ク
 

興亜観音 いつもそして永遠に←「いいね!」してね。
南京戦の真実を追求する会
再生日本21
「松井石根と南京事件の真実」著者 早坂隆インタビュー

お問い合わせメールは